お日様、いっぱいっ!

やっと、春ですね~!


お花がいっぱい咲きました。
昨日の嵐にも負けずいっせいに咲き誇っています。

ミモザ、ネモフィラ、ハナダイコン、クリスマスローズ、ノースポール・・・・・
お隣の桜でお花見も出来ちゃう!!(笑)


c0221281_2222339.jpg




住まいのほうの庭は、椿や水仙、芝桜、ハナニラ、ユキヤナギなど


c0221281_2223155.jpg





キッチンには苺がいっぱい~♪ 小粒のあまおう3パック!


c0221281_22264098.jpg



これで作るデザートは、いちごのロールケーキ~♪
生クリームとホワイトチョコにシロップを混ぜたクリームを巻き巻き

うふっ  最強の美味しさで~す!

c0221281_22284483.jpg



4月からの新しいランチメニュー
シチュードハンバーグ きのこ&トマトソース


c0221281_2234541.jpg


これに、春サラダとパンをセットします。




そしてそして・・・
メイもいっぱい~053.gif


c0221281_22353550.jpg




ショップカードやお箸の袋やパンの袋にメイのスタンプを押しましたっ 037.gif
地味~な、でも楽しいお仕事でもあります~♪





_______________________________________
[PR]
Commented by Davymama at 2012-04-05 15:25
春爛漫ですね~
いちごのロールケーキ、おいしそう☆
生クリームとホワイトチョコにいちごのシロップ。。最強なのわかります==☆
そしてそしてシチュー ド ハンバーグ、こちらも最強ですね

いっぱいのメイちゃんがそばにいて・・・
ほんわり。。素敵なカフェだわ☆
Commented by meimu09 at 2012-04-05 16:49
風、すごかったですね~!
幸い、桜がまだ3分咲きくらいだったので散らずに済みました。

芽衣夢は友人をもてなすようなアットホームなカフェを目指しています。
でへへ・・・楽ちんで手作りで普段着のカフェですので。(笑)
Commented by kaonoz at 2012-04-05 20:09 x
お花の名前と画像が結びつかないアタシ・・。
大好きなミモザだけは分かりましたけど、
非常識な自分が情けないですぅぅぅ。

シチュードハンバーグ絶対に美味しいよね ! ね ! ね !
もしや・・あそこのハンバーグ ?
まさかねぇ。
Commented by meimu09 at 2012-04-05 21:57
☆↑のコメントはDavymamaさんへでーす!失礼しました。
Commented by meimu09 at 2012-04-05 22:16
☆kaonozさんへ
チューリップと桜とパンジーが分かればいいっちゃないと?
ミモザを知らない人の方が多いと思いますけど。^^
すぐに大きくなるぶん、柔らかい樹なので今度の強風が心配でした。
たくさんガードをしてあげたので、どうにか倒れずに済みましたっ(笑)

そう!そう!あそこのハンバーグです・・と言いたいところですが
ハンバーグ好きな芽衣夢ママの自家製で~~す!
最初はメニューに加えるつもりでしたが、
ちょっと風味が変わった?ように思えたことがあったので止めました。
粗挽き肉を加えてスパイシー&ジューシーになるように
頑張って作っておりま~す!
だからどんなに大きいのも作れますよ!…焼くのがたいへんだけど。。。
Commented by nadeshikochan at 2012-04-05 23:35
春真っ盛りといったところでしょうか。
こちらはようやく桜が咲き始めうきうきしています
ハンバーグが大好きです
以前は和風派でしたが年とともになぜかデミグラスソースが
たっぷりかかったハンバーグが大好きになりました(*^_^*)
Commented by meimu09 at 2012-04-06 22:20
☆撫子ままさんへ
今日は7分咲きといったところでしょうかしらん、お隣桜。^^
うちにも裏庭に6年ほど前に植えた小さい山桜があります。
お花見にどうぞ!と言えるようになるまで、あと何年かかるやら・・。
桜の季節になると、日本に生まれて良かったなぁと思いますよね。
私は年とともに大根おろしとしそドレッシングをかけたのが好きになってきました。
順調な年の取り方でしょ?
ままさんは、もしかしてどんどん若返っていってる? 
おヘソが少し上向きだったりして?^^
Commented by シェバママ at 2012-04-07 00:58 x
先日はお世話になりました!
ハンバーグ、絶品でしたね。
イチゴのロールケーキもおいしかったです。

シェバにおやつまで出して頂いてありがとうございました。
実は人間のパンも喜んで食べてたんですよ。
なので夜ご飯はほんの少しにしました(笑)

遠くなのでなかなか行けませんが
近くに行った時はまた寄らせて頂きますね。
Commented by ikkendoken at 2012-04-07 20:44
花より団子とも言いますが、
花を愛でながらの甘味は、至上の贅沢でありますな。
これぞ貴族が目指した暮らしでしょう。

お腹が空いたから何かを食べるのではなく、
「おいしいものを食べるために、お腹を減らす。」
という、なんとも罰当たりな世の中になりましたが、
限りない欲望に火をつけるお写真の数々でした。
Commented by meimu09 at 2012-04-07 23:07
☆シェバママさんへ
ようこそ!またお会いできて楽しかったです~♪
ブログで素敵にご紹介下さり、ありがとうございました。
同じシリーズのテンプレートで、うっふっふ・・^^
ちっちゃいシェバ君がお腹壊してないか、心配してましたぁ。

貸切だと店内もOKなので、またお友達とご一緒にお出かけ下さいね。
シェバ君と、また遊ばせてくださ~い!
Commented by meimu09 at 2012-04-07 23:21
☆慎・サク父さんへ
今が一番いい季節の芽衣夢テラスですよ!
お月様の光でもほのかに白い桜の下、甘味もいいけど、ワインでしょ!!^^
次のご来店はぜひ春の、この時期にお出かけ下さいね~。

木々が大きく育ってくれればもっといい雰囲気になるのになぁ。。。
…その頃はメイママもおばばになっていて、いい雰囲気・・かな?^^
いいお爺ィ達に囲まれた老後も悪くないなぁ・・・と、にんまり。
Commented by ロッシ・ララ父 at 2012-04-09 06:10 x
良い季節になってきましたねー。肩に力を入れずにのんびり歩けます。
苺のロールケーキは確かに最強、おいしそー・・・ハンバーグも(ブロッコリーの除いてっと)
来月行くまで、お花は咲いているでしょうね?
Commented by cica at 2012-04-09 13:46 x
ちょっと体調を壊して、食欲がなかったけど
この苺のロールケーキだったら、いけそうな気がする!
Commented by meimu09 at 2012-04-09 15:16
☆ロッシ・ララ父さんへ
昨日はちょうどいい温度で気持ち良かったのですが
今日は風が生あったかくて暑いくらい・・・。

お隣の桜、接ぎ木された八重桜が咲いていればいいですね~!他力本願!
苺のロールは特別大で作ってあげますっ!  ←エラそう^^
Commented by meimu09 at 2012-04-09 15:21
☆cicaさんへ
ブログを拝見すると、体調戻られたご様子ですが、大丈夫ですか?

ガッツリ食べてくれる大切なお客様のcicaさんが頼りですっ!
これからの気温の変化にも気を付けてご自愛くださいね・・。
by meimu09 | 2012-04-04 22:56 | 料理・デザート・グッズ | Comments(15)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧