若干 浮上の兆し~♪

頂いたコメントに発奮して、今日もバゲットを焼きましたっ!^^

おんや?
ちょっとマシではないですか?? 017.gif


c0221281_1443015.jpg



クープを入れる前に、ライ麦粉を振りかけるのを忘れちゃってるけど 021.gif


c0221281_13584843.jpg



自分で失敗したと意識しているポイントが 2つあるので

今度こそ!

頑張るぞ~!






そういえば、今日はバレンタイン・デー でしたね。


生クリームにホワイトチョコと抹茶と鹿の子入りの
地味~~なロールケーキを焼きました。




c0221281_1621386.jpg


だぁれ?
とうとう、メイママのバレンタイン・デーも婆茶色になっちゃった・・・なんて言ったの?

ノンノン、
しっとり マダム風~と言ってくだされいっ (笑)
明日からの、デザートのセットにお目見えします。





**********************************


昨年の暮れに 遊びに来てくれた菜の花のお友達は
プロのカメラマンを目指して修行中・・ですが
写真をたくさん撮ってくれていました。

画像を送ってくれたので いくつかUPしますね~♪



c0221281_1419383.jpg









c0221281_14192045.jpg









c0221281_14193754.jpg










c0221281_14195371.jpg










c0221281_1420473.jpg








Mちゃんへ
きれいに撮ってくれてどうもありがとう~!!

ほんとにきれい・・・。
私のコンデジガゾとは、比べものになりませ~~んっ 
芽衣夢がとてもお洒落に変身したようです。^^



大好きなお友達に会えて、菜の花の笑顔もほんっとに嬉しそう~。

また、いつでも遊びに来てくださいな!!






___________________________________________________________________
[PR]
Commented by Davymama at 2012-02-14 19:16
う・うつくしい~~☆
気泡が良いじゃないですか~
これ以上を目指すメイママさんはすごいですぅ☆
抹茶のロールケーキおいしそうです
鹿の子が良いですねっ☆

お友達の写真綺麗ね
明るくて輝いていて・・・
メイママさんデジイチデビューしましょうよ☆
Commented by meimu09 at 2012-02-14 22:30
☆Davymamaさんへ
うれしいお言葉、ありがとうございまぁ~す!
天板にセットするともっと高温になる銅版を使ったりして
ガスオーブン並みの温度で焼くことができればいいんでしょうけれど。。。
気が済むまで。。。あきらめがつくまで焼くような気がします。ふふ・・。

若い人の画像って感じがしますね~、いい雰囲気のお人柄も^^
Mちゃんね、横浜で一人で頑張ってるの。菜の花も泊めてもらったりしています。

デジイチね・・・、なぜか家にはあるんですが
数字に弱くてメカにも弱くて・・・憧れだけすごいんです~(笑)


Commented by ume-no_ivory at 2012-02-15 13:54
美味しそうなバゲット~、これでも『もうちょい!』なんですかぁ?
画像見てるだけで、パリッフワッて食べる音が聞こえてきそうです。
マダ~ムなロールケーキも、とっても気になります。

菜の花さんのお友達の写真、キラキラしてる感じですね~。
私もちょっとカメラの練習しなきゃ。。。。。
Commented by meimu09 at 2012-02-15 23:28
☆ume-no_ivory さんへ
そうなんです、もうちょいっ!
ハード系のパンを焼きたい人はここは譲れない!!^^
なぁ~~んてね、家にあるオーブンでは無理かもしれませんが
気が済むまで頑張ってみるつもりです~。

キラキラしてるのは朝日が差し込む窓辺での朝食のテーブルです。
それをちゃんと撮れる腕はさすが卵とはいえ、カメラマンですよね。
何度もお皿やカップの位置を変え三脚をセットしレフ版を使っての撮影・・。
菜の花もデザイン系なので2人で楽しそうに撮っていました。
私は冷えたコーヒーを温めなおしてあげましたっ^^
Commented by ikkendoken at 2012-02-17 23:19
うーん このパンにスモークサーモンを挟んで
ワインでごくりと流し込みたい。

きれいな写真をみると、自分の写真は
・・・・まあどうでもいいやと、
競争心の無いことが進歩の邪魔をしている。
Commented by meimu09 at 2012-02-18 17:51
☆慎・サク父さんへ
今日の芽衣夢地方は断続的に雪が降り続いていて
一面銀世界になりました。
道路とテラスは気温が高いのか、濡れたままです。
開店休業の状態でした。^^
予約のパン以外はずっとハード系パンだったので
今日は珍しく手に入った北海道産100%の粉で、ふわふわの山形パンを焼きました。
なんだか私も柔らかく優しいヒトになったような気がしています・・・。
気のせい?

バゲットは大人のパンでお酒に合いますよね~。

きれいな写真には憧れますが
カメラが違う・・・と腕はさておき、道具のせいにしております。^^
by meimu09 | 2012-02-14 14:36 | 料理・デザート・グッズ | Comments(6)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧