今日から営業~♪

2月1日
『オープン』の看板を出しましたっ!

また、よろしくお願いします~♪

実はね、1月28日(土)に
貸切で新年会をしていただきました。
前にもご来店いただいた、わんこ連れのお客様です。
例の、カサの少ないわんこ達が、
お店の中をワラワラワラ・・していて幸せ~でしたっ!


さて、
今週の、パン以外のランチメニューは
ビーフシチュー と
エビのフリットです。


c0221281_1534419.jpg



レモンとマヨネーズ・練乳で作った香りのいいソースで召し上がれ~!
これに、トマトスープとパンが付きます。


私的には
プレーンのイングリッシュ・マフィンが美味しくて
なんとかメニューに加えたいと、あれこれ試食・・?試作中^^


c0221281_15394719.jpg



一個だけ生地が少なくなっちゃったので
あんこを入れて焼いてみたの。

メイママのオヤツ用。
だから、売れない・・・売らない。。。^^

フィセルも焼いたし

c0221281_15424939.jpg



定番、いちぢくと胡桃のパン


c0221281_15433627.jpg



PCを新しくしました。
システムキッチンと同じ、シンク・・・(笑)  真紅ですが
手あかが目立ちます。


使い勝手に苦労しています。。。
奮闘記って・・・このことなのね~。。。



_______________________________________________________________________
[PR]
Commented by Davymama at 2012-02-01 19:10
エビのフリット、おいしそうだにゃん~☆
フリットって名前も可愛いね エビフライよりいいね(笑
マフィンもハード系のパンもあのフィセルも・・どれもすごい☆

真っ赤なPC,おされ~(どこかの父さん風に~)
昔真っ赤なタイプライター持ってたわ うふ
メイちゃんが見つめてるね・・ウルウル

あ、かさの少ないわんこって。。4匹でデイビー1頭分みたいな?チワワンですね(笑
Commented by 撫子まま at 2012-02-01 20:22 x
パンパカパーン!本年度のお店のオープンお待たせ~
って私が言うことか(-o-)
赤いPCに写ってるメイちゃんの視線は?
Commented by 海斗のママ at 2012-02-02 00:13 x
こんばんは~、お久しぶりです。
毎日、お寒いですね。そちらは雪の日もあるのでは・・・・
その後指は大丈夫ですか?

どのメニューも心がこもっていて、これをいただける方々が羨ましいです。
あんこのマフィン・・・・私好みです。^^
是非売ってくださいな。
今日、あづきが食べたくなってしまい茹でて ヨモギの生麩を
入れて食べました。美味しかった!!
その後、また胃もたれ~
少々、海斗に元気を吸い取られています。

ピカピカの真紅or深紅・・・・わかります、バッグがあるのですが
けっこう指紋が気になりますもの。
Commented by ume-no_ivory at 2012-02-02 12:27
うわっ、とっても美味しそうなランチ!!
また営業が始まって、忙しい毎日になりますね。
手の具合はいかがですか。あまり無理なさらないように。。。

先日持った帰ったパンの、一番シンプルなパンを冷凍していて、
今朝いただきました。
ふんわりもっちり、とっても美味しかったです。
近いうちに、我が家にも初リスドォルが届きま~す♪
Commented by meimu09 at 2012-02-02 14:06
☆Davymama さんへ
フワサクカリ・・のエビはこのソースが似合うと思います。
女性のお客様にウケます~^^
私が好きなのでハード系のパンが多いのよね~^^

この日は7ワンズでした、3プードル、2チワワン、ミニチュアダックスとヨーキーさんです。
よ、よだれがでそうでしょ!
Commented by meimu09 at 2012-02-02 17:03
☆撫子ままさんへ
ポンホコポーーン!!?・・・ちと違う?
今日の福岡は大荒れで強風雪模様・・です。
いくら待っていてくれたお客さんがいても今日は無理!・・っと思うことにしよう^^
なので、ゆっくりエピなどを焼きました。なぜか身近な人に完売(^o^;)

メイのこの写真は14歳の頃、カメラ目線はくれないので、多分オヤツ目線だったと・・(笑)
Commented by meimu09 at 2012-02-02 17:12
☆海斗ママさんへ
ようこそ!お久しぶりですね!
今日の福岡はこの冬一番の寒さで、朝積もった雪は溶けたものの
今もまだ降っています。神戸より寒いです。

マフィンの食感にあんは合いますよね~、美味しかったよ^^
それよりも、よもぎの生麩なんて贅沢でオシャレな組み合わせなんでしょう~!食べたい!

海斗君、元気でなにより~♡♡
Commented by meimu09 at 2012-02-02 17:18
☆ume-no_ivoryさんへ
今日は寒いって何回いったかな~?ほんとにブルブル~ですね!
リスドォール、購入されたんですね!楽しみですね!
いろんなレシピを試してみて下さいね!
ヨットでいろいろな種類のパンを焼いたりもしますが
結局は、バゲットやブルマン・・普通の食パンに行き着くようなきがします。^^
by meimu09 | 2012-02-01 17:47 | 料理・デザート・グッズ | Comments(8)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧