モンブラン・バスケット

大好きなモンブランを
タルトにすると、ちょっとくどい感じになるので
スポンジ台で試してみたのですが・・・

うぅ~~~ん
ちょっと・・・物足りないなぁ・・。

でーー、
タルトレットの周りの壁を低くしてみました。

余った網の目模様がバスケットの取っ手に見えるので
これを半分にカットしてくっつけてみましたっ!
菜の花のアイディア 058.gif



c0221281_14263643.jpg



ウチの専属審議&味見係が、なにやらこしょこしょ・・・(笑)



下から
カリカリのバタークッキー生地
生クリーム
スポンジケーキ
カスタードクリーム

モンブランクリーム

めちゃ、美味しい♪  これでいこうかな!!

がー、これは試作なので少し雑な仕上がり・・・文字で隠しています。


えっ? バレバレ?(笑)






_____________________________________________
[PR]
Commented by ikkendoken at 2011-11-09 20:59
いやはや、みんなお洒落だなあ!
秋メニューのビーフ・シチューも、私のなんかとは別物だね。
博多に生まれたかった。。。。。
Commented by 撫子まま at 2011-11-09 22:51 x
良ければ私も味見係いたしますが・・・・
いらん?

モンブラン大好物です。
こんなおしゃれなモンブラン食べるのもったいない!
でも食べますけど( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by meimu09 at 2011-11-09 23:01
☆慎・サク父さんへ
ありがとうございます!いやはや・・・照れますっ!
次に来られた時にお味見お願いしますね~♪

博多に生まれたメイママですが、流浪の30数年があります。
なので、長崎・広島・島根・神奈川・兵庫・・・・どこで生まれてくれても
きっとどこかでお会いしてたかも?しなかったかも?^^
Commented by meimu09 at 2011-11-09 23:51
☆撫子ままさんへ
ぜひ!定期券で通ってください。
近所に味見に貰ってくれる親類友人知人がいないので助かります!^^

モンブラン、私も好きなケーキ、気合が入ります。
このクリーム、ラム酒がどっと入りすぎて、車のお客様には出せないかも?と心配です^^

食欲がでてきたら、もう大丈夫ね!
Commented by デイビーまま at 2011-11-10 08:18 x
おはようございます
かわいい~
菜の花ちゃんのアイディア素敵☆
モンブランバスケット 芽衣夢の新スイーツですね☆
Commented by ロッシ・ララ父 at 2011-11-10 18:59 x
見た目より味です味。モンブランは山ですからもっと山盛りに・・・・違うか
センスのカケラもないタワシです。
Commented by meimu09 at 2011-11-10 22:50
☆デイビーままさんへ
この動物君達、ほのぼの~と可愛いの!!後何種類か居ました。もっと連れて帰りたい!
眺めて見ては、ニヤニヤにっこりしています。
クリスマス関連のグッズを見に行って見つけて!即決で買っちゃった!

バスケットの取っ手、いいアイデアでしょ!(笑)
女同士ってこういうので楽しめるのでいいですよね!
タルトをサックリさせていたいので、注文があってから組み立てています。
近くだったらままさんに真っ先に持っていくわよん!!
Commented by meimu09 at 2011-11-10 22:51
ロッシ・ララ父さんへ
そうそう、味より見た目ですっ・・?あれ?
あるパティシエさんが、『ケーキは夢も一緒につくります』と言ってましたよ!^^
んーっと、うちのスイーツは洋酒が結構入るので
父さんは少な目が、、、いいんで内科医?
by meimu09 | 2011-11-09 14:37 | 料理・デザート・グッズ | Comments(8)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧