秋メニュー、追加

涼しくなったら
焼きたい~♪ と思っていたお菓子ですっ。



c0221281_20185293.jpg





フルーツをたくさん入れた、スティックのバターケーキ。
ラム酒に漬け込んだドライフルーツたっぷり、バターもたっぷりのお菓子です~!
ちょっとしたお土産にどうかな?なんて思っています。

ホットコーヒーもいいけど、
ミルクティとかが似合いそうですね。



ベーコンエピと一緒に焼いたのは、栗入りあんパン

c0221281_21464050.jpg



ちょうど焼き上がりの時、メールをくれたあ、な、たっ!
こんな中身のあんパンですよん~^^
自転車で飛んで来てくれる・・と待っていたのにィ~(笑)
メイママ的好物、デヘ




そして、11月から秋・冬においしいメニューを加えました。


☆  ビーフシチュー
☆  シュリンプドリア

c0221281_13191861.jpg




本日から、定番でランチメニューにお目見えします。

・・・ですが、限定5食くらいなので、ご予約アリの方が確実です。(笑)



芽衣夢の庭も少し秋色に変ってきています。
お花もポーチュラカからビオラへ・・・



c0221281_2193287.jpg




す、すいか?!

そうなんです、
夏に、メロンやかぼちゃやすいかの皮や種を畑の土に埋めていたら
芽が出て、花が咲き、なんとすいかの実がなってしまいましたっ!
ピンポン玉くらいの大きさですが、ちゃんと縞模様があるところが可愛い~016.gif

神戸の時にも植えていた『苺の木』 苺のような実がなっています。
小鳥も食べない。。。マズイのかな?(笑)


薔薇やシロタエギクやチロリアンランプの間にニョキニョキ伸びるレースラベンダー
この紫色が好き!

c0221281_20205338.jpg







先日の貸切のお客様は6名様と8ワンコさん。

菜の花に抱っこされてるトイプーのパピー、なつめちゃん053.gif

c0221281_21201979.jpg


次の記事でご紹介しますね~。



優しいお見舞いのお言葉をありがとうございました。
親指は順調に回復してほとんどのことが出来るようになってきました。
今日は缶切りが使えましたし。(笑)
握力も大分戻ってきたような気がします。

これを期に無理せずぼちぼち行こうと思いますので
あたたか~~く見守って下さいね。

      いままで優しかった家族はどこかへ行っちまったようですワ。。。





____________________________________________
[PR]
Commented by Davymama at 2011-11-04 07:49
おはようございます
お庭も秋から冬へ彩るお花に変わってきましたね
スイカのタネから実がなるんですね~
へ~大きなスイカの収穫もできるかも(笑
8ワンコさんが集まったのね~
ひゃ~わんこわらわらでにぎやかだったでしょう~☆
Commented at 2011-11-04 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaonoz at 2011-11-04 19:12
生のフルーツを使ったケーキはちょっと苦手なのですが、
ドライフルーツたっぷりのケーキなら大大大好き !
しっとりジューシーで美味しいんだろうなぁ、きっと。

そのうちスイカもメニューに加わるのでしょうか ?
Commented by ロッシ・ララ父 at 2011-11-04 21:44 x
んーーー、嫌いなものが無いっ。
ラベンダーの写真好きです。
で、鳥も食べないスイカの運命が気になります。
Commented by meimu09 at 2011-11-04 22:14
☆Davymamaさんへ
たくさんあるハナミズキの葉っぱ、実が素敵に彩ってくれます。^^
越してきてちょうど1年経ち、何もなかった庭がそれらしく落ちついてきて、
やっぱり花や木には癒してもらっています、金魚や野良猫さん、鳥さんにも・・・(笑)
すいかとミニミニかぼちゃ。この先どうなっていくんでしょ?!

はい、幸せ~でした!プードルさん達は本当に毛が抜けません、びっくりしました!
Commented by meimu09 at 2011-11-04 22:16
☆鍵コメさんへ
こちらこそよろしく!です。こんどこそメールしますね、(笑)
Commented by meimu09 at 2011-11-04 22:23
☆kaonozさんへ
そうでしたね、フルーツはフルーツだけで味わいたいもんね。
お店のレジ横にバターケーキを置く・・・夢が一つかないました(笑)
洋酒の香りの焼き菓子って好きなんですよね~!

ネタで話のメニューに加える事でしょう~(笑)
Commented by meimu09 at 2011-11-04 22:26
☆ロッシ・ララ父さんへ
ラベンダーの写真、いいっしょ!?(謎笑)
数年前、『秋の日の、ビオロンのため息・・・』 の話題もラベンダーの写真。
父さん、ロマンチストだもんね~!

でーーーー、
嫌いなのもがない??? 見えない???
ブロッコリー、人参、大きめなんだけどぉ???大丈夫?
Commented by ロッシ・ララ父 at 2011-11-07 06:33 x
見えたっ!!あった! 残せばいいじゃん。怒られる?
ヴェルレーヌですか、ロマンチストだもんね~、うそうそ。
この詩はノルマンディー上陸作戦の暗号だったんですよ。
Commented by meimu09 at 2011-11-07 21:13
☆ロッシ・ララ父さんへ
はは~・・・ん、老眼鏡をかけてなかったから見えなかった・・とか?(笑)

そうそう、物騒な暗号に使われたのに、ウットリするような美しい詩ですよね。

ロマンチストさんは、秋には物思いにふけったりします?恋詩とか読んだり?・・ほんとに?
私は、何につけ思い出すのに時間がかかり・・・物思いにふけります。^^
by meimu09 | 2011-11-03 21:27 | お知らせ | Comments(10)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧