秋のオープンに向けて、ソロリと始動

夏もそろそろ終盤になり
セミより虫の声が大きくなってきました。
皆さんは夏休みを楽しく過ごされましたか?

台風の影響で、風が強くなってきています。
大きな台風、怖いですね・・・、被害が出なければいいですね・・・。



芽衣夢の長い休みの間に、あれこれしたい事がたくさんあったけれど
取り合えず、母のお祝いとお盆が済んでほっとしています。

右親指の手術のことで
お見舞いメールやコメントを頂き、ありがとうございました。
おかげさまで抜糸して10日ほど過ぎ、日一日と楽になっていくようです。
これからも左手も上手く使って、無理せずにやっていこうと思います。




お盆にはちょっと不思議で嬉しいことがありました。

10日頃から聞きなれない声の小鳥が家の近くを飛び回るようになり
気になって2階のベランダから見ていると、
ちょうど私の正面の電線にとまって、チィチィチィ・・と何度もさえずってくれます。
まるで私に聞かせてでもいるように・・・。

そんなことが毎日続いたある朝、
ひゅ~~んと飛んでメイの派風飾りにとまりました。

えっ・・・   あっ・・・・!

もう、涙が止まりません。

お盆だからね、きっとメイが帰ってきてくれたのね^^
・・・・・と思ってしまうおバカなメイママです。

不思議でもなんでもない、普通の小鳥さんですよね。(笑)



c0221281_1532099.jpg



9月7日から開ける予定です。
メニューもリニューアル。
ハンバーガーをメニューに加えようかな~?と考えているところ。

ハンバーガーと言えば、マクドナルドとかモスとロッテリア、フレッシュネス・・・
でも、私には、30年以上も昔に毎日のように通ったお店がありました。

OL時代、天神の福ビル地下にあった、カウンターだけの『アウトリガー』
細い1人乗りのカヌーに転覆防止の枠のついた船のこと。
ミニチュアが飾ってあり、ちょいとお洒落。
ミュージシャンらしき人もチラホラしたりしててね。

ちゃんとしたバンズをパテやトマトも一緒に大きな鉄板で焼いてくれてました。
その美味しさを目指したい・・・なぁ~んて思っています。(笑)


コロンと美味しそうに焼けたけど
ちょっと厚すぎた試作パン1号



c0221281_21562791.jpg


具を挟むと、ちょっと食べにくいです。
もう少し生地を減らして平らに焼いたほうがいいみたい。



c0221281_14461155.jpg



挟むのは、パテとレタス、オニオン、トマト、ピクルス・・・かな。

よぉ~~~し!
次、行ってみよう~っっ♪



______________
[PR]
by meimu09 | 2011-09-02 14:52 | 料理・デザート・グッズ

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧