人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 12日

お盆休み~♪

8月に入ってからというものの・・
ほんとうにあっという間に日が過ぎていきます。



庭の花達も入れかえたり
暑さが苦手な植物達はしばらく涼しい場所に避難させてあげましょう~。




お盆休み~♪_c0221281_1284662.jpg





明日は13日・・・お盆には神戸の息子夫婦も帰省し
私の母の88歳のお祝い
メイ家も仏様を守る身となり、お客様もあることでしょう・・・

セミが騒がしく鳴き
なんだか気ぜわしい雰囲気 (笑)


私事ですが
芽衣夢オープンして一ヶ月ほど過ぎた頃から右手親指に違和感があり
曲げると痛みが出てくるようになって
使いすぎによる腱鞘炎『バネ指』と診断されました。

なるだけ使わないようにと言われ、しばらく注射等で様子見・・・でしたが
この先使わないわけにはいかないので
このお休み中に手術を受けることにしました。

簡単な手術と聞いていたのですが
先生方のまるで心臓外科手術でもするような完璧ないでたちにビクビクしながら
明るいライトの下、手術服に着替えて手術台に横たわったのでした。


3日めの今日、親指の根元に小さい傷があるだけですが、まだ白い包帯をしています。

『痛々しいでしょ? 労わりたくなるでしょ?』
菜の花にきくと
『ボクサーが今から戦いにいくみたいだよっ!』
と返されちゃいました。

そう言われてみると、
朝のいろんな家事は(どうせ着替えるのだから)
もう着なくなったちょっと派手めのバドのウエアに、短パンの服装

そして手に白い包帯をしてファイティングポーズをとれば
元気な太めのボクサー・・・に見えないことも無い。。。037.gif


そんなこんなでドタバタとお盆を迎えます。
抜糸まではお菓子やパンは作らないと思いますので
ブログもしばらくお休みしますね~。

猛暑に負けず
いえいえ、無理をせず、夏をくぐり抜けてくださいね!

では、また・・・ごきげんよう~!




___________

by meimu09 | 2011-08-12 11:32 | お知らせ


<< 秋のオープンに向けて、ソロリと始動      嬉しいオーダー♪ >>