嬉しいオーダー♪

今日も夕立がありそうで・・・
無さそうで・・・


こんなのんびりしたことを言ってて、申し訳ないと思います。
洪水の被害のニュースに胸が痛みます。
どうか、これ以上、悲しいことが起こりませんように・・・と願うばかりです。




パラソルやメニューボードのイーゼルをしまおうか、どうしよう~?

夕立が来ると、庭木への水やりをしなくていいので助かるんですがね~。
芝の緑もだいぶサマになってきています。

c0221281_17382490.jpg




わんこ用のパンのオーダーをいただきましたよ~♪

そこで
ちょい、遊び心で小さい小さいエピを焼きました。
エピとは、「麦の穂」という意味です。

真ん中にササミを巻き込んでいます。


c0221281_17274658.jpg


持ってるわんこも ニヤリとしているように見えますよね(笑)

c0221281_17284381.jpg



ところが・・・、
わんこって一気に飲み込むように食べちゃうでしょう?

エピの穂の、尖ってる部分が、お口の中を傷つけないか心配になって・・・




c0221281_17313651.jpg


角を鋏でちょんっ!
(後で考えれば、骨とかも食べれるので、心配無用ですね!)


とんがった小さい角も一緒に焼いちゃったので
テラスに撒いて置いたら、
さっそく、かわいいお客さんがご来店^^


c0221281_17373176.jpg


c0221281_17385918.jpg



小さい角、見えますか?

・・・カドと読むか、ツノと読むのか・・・? 

ワタシの頭にあるのは、もうちょっと、ほんの少しだけ、大きいかもしんない (笑)








_________________
[PR]
Commented by ume-no_ivory at 2011-07-30 22:15
今日も暑い日でしたね~。
夕立がくるとちょっとホッとするんですが、ここ数日きませんね。

夏休み前の最後の営業日が終わりましたね、お疲れ様でした。
お休みの間、楽しいことがいっぱいありそうですね~。
ゆっくり充電なさってください。
ウフフ~、私も楽しみです。。。。
Commented by 撫子まま at 2011-07-30 22:22 x
エビの角まで切るのは結構面倒だったのでは?
でもこういう細やかな心遣いが飼い主にとっては嬉しいのです

ガーデンにある青い蚊取り線香の容れ物は
ペリーママさんのですね(〃^∇^)o_彡みっけ!
Commented by meimu09 at 2011-08-01 16:00
☆ume-no_ivoryさんへ
暑いわりにはカラリと晴れていないんですよね~・・・。
やっぱり数年前からへんな夏もようですね!

お休み前の日は、お客さんは少なくて、パンの予約の方とゆっくりおしゃべりしてました。^^

お気使い、ありがとうございます!
9月からは少しメニューも変えて再出発しようと思います。
娘が自分の仕事を始めるのでそういつもいつも手伝ってはくれないしね!
またお会いできる日を楽しみにしています~♪
Commented by meimu09 at 2011-08-01 16:08
☆撫子ままさんへ
えへへへ・・・、だれか優しいメイママだなーと褒めてくれないか、待ってました!^^
それがまさか撫子ままさんとは思いませんでしたっ、つっこみもなしで?!

そうそう、インドネシア産にしては(ぷっ・・)おしゃれですよね。
ペリーママは、ここのコメントには入れないので(文字化けするそうです。)
何を言っても怒れませーーん(^◇^)
こちらには9月になって来てくれるそうです。
そちらに行ったらまたよろしくお願いします。。。。←あねさんぶっています^^
Commented by good-kai at 2011-08-01 18:27
こんにちは~
戻り梅雨・・・東京は今日も例年に比べ気温が低めでどんよりでした。
赤い木戸にあおい芝・・・いい感じになってきましたね。
先月の大雨の時、テラスのテーブルや椅子のオイルが色落ちしました。
タイルは拭いて綺麗になりましたが オイル仕上げのチークの色が
今一つさえなくなって又塗らなきゃ~です。
維持は色々手がかかりますね。

エピの角をちょっきん・・・・ありがとさん!です。^^
角が鋭いものは私もすごく気になります。
Kパパがそういうこと、ちょっとうとくて・・・・・お説教してます。

今年はペリーママさんにあえるかも・・・なんです。
ちょっとドキドキしています。^^
Commented by meimu09 at 2011-08-02 14:35
☆good-kaiさんへ
こんにちは~!今日も暑くてどんより~しています。。。

テラスのいすとテーブルはスティールや硬質プラスティック製なので
雨風には強いですが
庭や駐車場を囲む50mほどの塀に2度目のペイントをしました。夫ががんばってくれました。^^
パーゴラは壁や窓にさすがにマスキングが必要なので
プロに任せようと思っています。
少しずつ古びていい感じになっていくのも楽しみなんですが・・(笑)

そうですか、今年はお会いできそうですか?
ペリーママもきっと大喜びでしょうね、いいなぁ、カイト君となでちゃんに会えるんだぁ。
9月には得意満々のお顔でくるわね、きっと!(笑)
Commented by good-kai at 2011-08-12 18:45
こんばんは~
メイママさん、「バネ指」の手術をされたのですか・・・・
痛いし、ご不便だったでしょう・・・・
実は私2年前左手親指が「バネ指」でした。
だましながら様子をみていたのですが痛んだピークが
ちょうど整形に入院したころだったの。(バネ指で入院したのではないのですよ)
手術室に入ったとき親指がとても痛くなって<親指が痛い~~>と
言おうかなと思ったら麻酔がきいてきて眠ってしまいました。
術後担当医に<親指が痛いのですが・・・・・>といいましたら
<あぁ、バネ指だね。>と言われ<バネ指??>。
治すには注射や手術があるとお聞きしましたが その時は痛いのは
今は御免と思ったので自然治癒を選択しました。
入院で負担がなかったのと左手だったことが幸いしてそのまま治ってしまいました。
注射は痛い割に治らないことがあるとおっしゃっていました。
メイママさん、ご無理されていたのですね。
効き手だとなおさらですものね。
こんな暑い時ですからお大事になさってください。
Commented by meimu09 at 2011-08-13 17:00
☆good-kaiさんへ
お気遣い、ありがとうございます~♪
さすがに傷口がちゃんとふさがるまでは大人しくしておりましたが
包帯を取って絆創膏だけにするとつい、無理をして,痛・た・た・た・・と(笑)
握力が全然ダメでよく物を落としたり、ふきんが硬く絞れなくてイライラしてました。
9月には復帰できる見込み・・・です。

治療の注射、痛いですよォ~、覚悟してても ム~~ンって感じです。
それならいっそ手術の麻酔一回の我慢で終わりにしちゃおう・・とおもいまして・・・^^

荒々しい夏、ママさんもカイト君も元気に乗り切って下さいね。
お見舞い、ありがとうございました。
by meimu09 | 2011-07-29 18:08 | 料理・デザート・グッズ | Comments(8)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧