スイーツはいかが?

先日ちょうどいい大きさの苺を見つけて
迷わず5パック買っちゃいました。

ヘタをカットして洗ってからお砂糖をまぶしてちょっと置いておきます。
レンジでシロップ煮を作りました。



c0221281_17295341.jpg


あまおうではないので綺麗な赤になるかどうか心配でしたが
大丈夫、
可愛い小粒の真っ赤な真珠になり


マスカルポーネやヨーグルト、生クリームを合せてティラミスを作りました。



c0221281_17362988.jpg


一番下にブランデーをしみ込ませたスポンジケーキ
間にも苺を散らせて、最強の赤と白のコンビ・・・でしょう?
これはお持ち帰り出来るようにカップに作りました。


週替わりランチにデザートをセットしたせいか、
なかなかオーダーの少ないケーキセット

なので、
小さいケーキをいくつか用意して、その中から2個選んでいただこう・・と思います。


c0221281_17395872.jpg


みかんのムースやレモンカスタードのタルト、ベイクドチーズケーキなど。
食べに来て下さいね~!



ちなみに、今週の週替わりランチはパンのキッシュです。
これにチーズを乗せて・・・
トロトロの熱々を召し上がって下さいね~!



c0221281_175034.jpg





注文されたお客様が、必ず一言、美味しかったよ~っておっしゃって下さるフィセル
今日は6本、特に美味しく焼けましたっ! ♪♪♪


c0221281_17433129.jpg




メイママが
冷えるまで盗まれないように見張ってて! って言うけど

フツー、ボクに頼むかぁ~?
  037.gif


c0221281_1746368.jpg








_________
[PR]
by meimu09 | 2011-05-25 17:52 | 料理・デザート・グッズ

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧