満開

やっと咲いた、白い薔薇、

可愛い~053.gif

c0221281_2242258.jpg



なのに、なのに・・・
10日は突風に強い雨の予報が出ている芽衣夢地方 007.gif

なので、倒れないように保護する紐を巻き
写真の後、この一輪を花瓶に挿しました。

明日、荒れないといいなぁ・・・。







えっとぉ・・・  ポリポリ。。。
GW、いかがお過ごしでしたでしょうか~?
ご旅行やキャンプなど、楽しいお出かけがいっぱいですね~!

皆さんのブログ、拝見しているのですが・・・読み逃げばっかりですみませ~~ん!


メイママもソレナリに楽しんだ7日間

ちょこっとお出かけしたり
庭をアレコレいじったり、
身内やお客さん達とテラスでランチやお茶したりして遊びました。
蚊が出てくるまでの、束の間の楽園なの。


c0221281_23204681.jpg





大げさにならない程度の目隠しに・・とアイアンのトレリスを取り付け

c0221281_2251169.jpg



ここにはバラ、モッコウバラ、アイビーなどを植えました。
上手く誘引出来ればいいな!

c0221281_2254937.jpg



いろんな花が満開になってにぎやかです。

左上はレモンの花・・・・今朝、蝶の赤ちゃんを見つけてもうたぁ。。。。 どよょ~~~んっ!

c0221281_2255166.jpg






大好きなロベリアも満開
母の日に・・と子供達からアイアンの花台が届いてご機嫌~♪
取りあえず、ロべリアの鉢を置いてパチリ!



c0221281_0101578.jpg








ハッピーな煉瓦がまた増えました!!

初めてお会いするとは思えないのは
やはり、ブログを通して長いお付き合いがあったからでしょうね!

なんとご実家がすぐ近くの アポロン君&ディアナちゃん、関東在住です。
ひめちゃん達とも嬉しいサプライズがあったそうです!

c0221281_2305380.jpg





こちらは、美人のルビー姉妹のレディちゃん(右)、アンナちゃん

c0221281_2361354.jpg



ゆっくりお話が出来て  ・・・・ヒマだったの(笑)
キャバリアちゃんに思いっきり触れて嬉しかったです。

ご来店どうもありがとうございました!楽しかったですぅ!!




コレは販売を始めた、お菓子パンとベーコンと卵のパン

c0221281_2383155.jpg







そして、
菜の花が 今か今かと熟れるのを待ち望んでたコレ!

c0221281_239393.jpg


姉の家の庭でさくらんぼ狩り 037.gif





記事を追加します

まっ白い薔薇のプリザーブドフラワーが届きましたっ058.gif
メイのイメージに白い薔薇を選んでくださったそうです。


c0221281_14323693.jpg


雷が時々鳴り、強い雨も思い出したように降っています。
鉢植えの花達はテラスの奥に避難中・・・

正に私が心配している、真っ白い薔薇で作られたようなアレンジ!!
素敵すぎるぅ~~!

Dままさん、どうもありがとうございました。
きっと心が通じたのね!(笑)
大切に大切に、お店に飾らせて頂きますね~。








_________
[PR]
Commented by yuko nagano at 2011-05-10 11:07 x
ああ…素敵すぎる〜〜〜>_<*
お仕事の合間に、ちょっと息抜きにと拝見し、すご〜く行きたくなりました!
お庭も花々もドンドン素敵になってますね!
それに比べて我が家の閑散さといったら.......ああ。。
見習ってツワリが収まったら、私も頑張ります♡
Commented by manapy5 at 2011-05-10 19:32
こんばんは~
今日はおしゃべり楽しかったですね~うふ。。

お庭の白バラ、花びらがふっくらしてとっても素敵~
トレリスを覆うようにバラが咲き誇る日が楽しみですねっ☆

パンの画像に思わず手がのびましたよ・・
美味しそう~☆

素敵に紹介してくださってありがとう~
メイちゃんもそばにいて・・・見守っているのね☆
Commented by meimu09 at 2011-05-10 20:43
☆yuko nagano様へ
ありがとう~♪ そういって頂くとやる気になりますよ~!
ご存知のように、昔からの庭が借景となり庭も広く見え、緑も豊か・・ラッキー(笑)

つわり、きっと治まるから、楽しいことばかりしててね~(笑)
Commented by meimu09 at 2011-05-10 20:53
☆デイビーままさんへ
ほんとに素敵です、ありがとうございましたぁ~❤
おしゃべりなのがバレちゃったね!(笑)

写真は窓際で撮りましたが
いつもはギャラリーの方のカウンターの、メイの写真の横に置かせていただきます。
いつまでも色あせることなく、ままさんをお待ちしておりますわ~(笑)

今、現在、土砂降りの雨・・・、
明日はお店、お休みしようとたった今、決めました。
トレリスの薔薇をはじめ、避難させられない花々が心配なの~。。。
Commented by apodia at 2011-05-15 20:24 x
メイママさん、菜の花ちゃん
やっと念願の気まぐれ芽衣夢訪問ができて、本当に嬉しかった〜。居心地のいい空間に、ついつい長居してしまいました。
ありがとうございました♪
あれもこれもと食べてみたいものばかりだったのですが、
まずは絶対これ!と決めていたフィセルサンド、やっぱり美味しかったです〜。福岡に住んでいたらちょくちょく行けるのに〜と本当に残念!
でも、また帰省する楽しみができました。その日まで、またブログで楽しませてもらいます^^
Commented by charomama at 2011-05-15 20:57
すっかりご無沙汰している間に、大分季節が過ぎてしまいました。
メイママさん、カフェのマダムとしてお忙しい毎日でしょうね。
でもお忙しい中にも、きっと充実された日々をお過ごしの事と思います。
(あぁ~怠け主婦の自分が恥ずかし過ぎる・・苦笑)
メイママさんのご活躍を、メイちゃんもきっと見守っている事でしょうね。
白い薔薇、綺麗ですね~本当にメイちゃんがそこにいるようです。

あぁ~いつの日か、カフェ芽衣夢さんにお邪魔させて頂きたいです!
夢が叶うよう、ちゃろパパの耳にタコが出来る程言っておかなくては~(笑)
Commented by meimu09 at 2011-05-15 23:12
☆apodiaさんへ
長い車の旅、お疲れ様でした&エネルギッシュな行動力に拍手!!
こちらこそ、わざわざ来ていただいて、素敵なお花もありがとうございましたぁ~♪
アポロン君とディアナちゃんに会えてとっても嬉しかったです!楽しかったですっ!

ブログ拝見しました、油山へ歩いてなんて、ほんっとにお近くですね!
山大好きメイ父は、6月の九重登山の訓練?に土曜日のたびに油山辺りを歩き回っていますよ。

フィセル、気にいっていただいて好かったわ~!
口コミ?で、真っすぐにフィセルを目指して来られるお客様が増えつつあります。(笑)

また帰省されたらぜひお訪ねくださいね~!楽しみにしています~♪
Commented by meimu09 at 2011-05-15 23:28
☆ちゃろママさんへ
こんばんは、ちゃー君すごいです、この先の活躍、楽しみですね~!
やはりパピーの頃から人を魅了する力が溢れていますよね、・・・パパ似?ママ似?(笑)

マダムって雰囲気、全然ありませんから~~^^
いつもバタバタジタバタドタバタ・・・(笑)
まだ、自分の進む形、目指したいお店に迷いがあって・・・悩むところです。

まぁ・・、ゆっくり後戻りも修正もしながら進んでいこうと思います。
↑ こんな風に考えられるようになりました、無理がきかない年齢ですので・・・(苦笑)

遠くのブログのお友達が尋ねて下さるのでやっててよかったぁ~と思います。^^
ちゃろパパ&ママさんにもきっといつかお会い出来たらいいな~、
いつまでも待っていますよぉ~!
by meimu09 | 2011-05-09 23:24 | 建築・設計・インテリア | Comments(8)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧