ドライフルーツのスティックケーキ

食パンと、小さいバターケーキ類の販売を検討しています。
細長いスティックケーキを3~5本を袋詰めにして
可愛いシールかタグを付けて・・・。

普通はボックス型ですが、天板いっぱいにドライフルーツをどっさり入れて焼きました。


バターをたくさん使うので少し軽さがあった方がいいかな?と思って
アーモンドパウダーを少し加えたレシピで焼いたのですが・・・


c0221281_22254081.jpg



細長くカットするとふんわり壊れちゃいそうなので
スティックと言える形には出来ませんでした、せいぜい10cm程度。

今度はアーモンドパウダーなしで、チョコレートとナッツ類のバージョンで焼いてみようと思っています。


c0221281_22385630.jpg



イギリスパンはサンドイッチ用
生ハム&クリームチーズ、ピクルスと、定番ゆで卵マヨネーズ

友人の試食用にラッピングしてみましたが・・・・難しいです。

いろいろやってみて、出来ない事の多さにビックリして
慌ててしまう毎日です^^






厳寒の寒さがほんの少し和らいだ23日の日曜日
護国神社で行われた『蚤の市へ行ってきました。

早い時間にも関わらず、たくさんの人・人・人・・・
いや~~、懐かしい家具や食器、衣服から古いだけ?と思えるような雑貨の洪水・・



c0221281_22382342.jpg


お目当ての物(レジ台に出来るようなテーブル)がなかったので
買い物はしませんでしたけど楽しかったです~^^
[PR]
by meimu09 | 2011-01-25 22:51 | 料理・デザート・グッズ

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧