パン・ぱん・パン

またまたフィセルを焼きました。
パンマットに畝を作って、細なが~く紐みたいに・・・
これなら鉄板2枚に6本、レンジ2台で一回に12本焼ける計算になります。
計算ではね。。。


c0221281_2144478.jpg




2本だけ、バゲットのクープ(切れ目)の練習もしちゃったり・・へへ

・・・しかーーし
この細さのサンドイッチって、食べやすいかな?
中身も挟みにくいような・・・?

うううう・・・む・・・
もっかい粉の分量やレシピの改良してみたい・・・


頑張るっ!!^^



でーーーー、
前回、こけちゃった山型レーズンパンですが
3分割した生地の並べ方かな~?と思い当たりました。

c0221281_218339.jpg



普通はこんな形のを、横向きに3つ並べるのですが
この前は、どこをカットしても
レーズン類の中身を渦巻きのように見せたいと思い、
縦向きにつなげて並べたので、それも一つの原因かもしれません~・・・。
なかなか思ったように上手く行かないので、ハマってしまうのですっ^^



今日はサンドイッチ用のイギリスパンです。
焼き上がりは、ピチピチと天使のささやきが聞こえ、表面が割れていって
中身はふんわりやわやわに焼けました。


c0221281_21121041.jpg



小さい丸パンはワンコ用です。 塩・牛乳・バターを使わないイングリッシュマフィンです。
人ももちろん食べれますが、蜂蜜やジャムがないと美味しくないけどね~037.gif

パンの端っこは7cmくらいの厚さにカットして
アイスクリームやフルーツやチョコシロップ等をたっぷりかけて
ハニートーストに使います。

食べてくれる人を確保したら作ってUPしますね~!
・・・自分では恐ろしくて食べれませんから~(爆)




おっっ
サンタのおじさん、いきなり!!

『うっひょーっ  今日はメイママ、ご機嫌じゃな! チョコ菓子も焼いとるぞいっっ・・』


c0221281_21183328.jpg






お邪魔なおじさん、どいて下さいな!
例のハートにバリバリにヒビ入りの、ガトーショコラだよー!!054.gif


c0221281_21361258.jpg





___________
[PR]
by meimu09 | 2010-12-18 21:57 | 料理・デザート・グッズ

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧