暑中お見舞い申しあげます~!

本当に、どうにかなっちゃいそうに暑いですね~。
明け方のほんの数時間を除いてクーラーを点けっぱなしの毎日。。。

なのに、
パンを焼く時は苦にならず・・・どっぶりハマってしまっています。
忙しくて焼けない方がストレスになるみたい・・・(笑)

ちょっとお洒落なクリームパン、
櫛の形に切れ目を入れ、巻いて焼くと可愛い形に焼きあがり~058.gif
この形成はいろいろ応用できそうです。

c0221281_1133280.jpg




ハンバーガー用のバンズ
生地が多すぎ?膨らみすぎ?
背の高いハンバーガーになっちゃいましたっ^^

c0221281_113491.jpg





打ち合わせとかで来てくれる息子の彼女も
試食させられちゃってますっ037.gif
食べてもらったのは

スペアリブの夏カレー  カフェのランチメニュー候補です

c0221281_11514052.jpg





しばらく留守番の息子の朝食用に焼いたシンプルなイギリスパン
サンドイッチでもトーストでもおいしい~♪
ピチピチ焼きたて~♪

c0221281_11524823.jpg




☆☆☆12日から福岡へ帰ります。
どこまで進んでいるのか、とてもわくわくします。


酷暑の折、皆様もお体大切にお過ごしくださいね。
・・・・毛皮を脱げないわんこさんも頑張って下さいね~!

<お知らせ>
気まぐれピエロのphoto Bbs の利用がありませんので
今回は更新をしないことにしました。
お誕生会やハロゥイーンのお楽しみ会など、楽しいお付き合いをありがとうございました。
                                    
c0221281_1172343.jpg

_________________
[PR]
by meimu09 | 2010-08-11 11:10 | 料理・デザート・グッズ

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧