人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 23日

押し花額絵と芽衣夢のシール

押し花の額絵が出来上がってきました。

メイにたくさん頂いたお花をなんとか残したいと思って
カルチャースクールの講師をされているS先生にお願いしていたのです。

お花を一度にお渡ししてしまったので
たくさんの花を急いで押し花にするのがとっても大変だったことと思います。

ご自身もシニア犬のお世話をされているので
気持ちよく引き受けていただけて、とてもありがたかったです。
S先生、感謝、感謝ですぅ~。ありがとうございました!!



押し花額絵と芽衣夢のシール_c0221281_1975681.jpg


ふわ~~っ・・・☆';*。:*.☆。:*.☆。♡

淡い色のお花が多かったので優しい色合いに仕上がっていました。
(額のガラスが反射したり、ヤバイのも写り込みそうで、綺麗に撮れません。。。。。)

改めて、メイへ、
こんなに素敵にしてもらってよかったね!!
いろ~んな人の優しい気持ちがありがたいね~・・・。



それと
小さな押し花を入れたハート型のキーホルダー。
これは娘と二人で作りました。
押し花にしてもらった小さな花を絵を描くように粘着シートの中に閉じ込めていきます。


押し花額絵と芽衣夢のシール_c0221281_19184142.jpg



これに、
メイファを作った時に取っておいたメイ毛を、少~しだけ丸いわたぼうしのようにして入れました。
お守り・・・というにはおこがましいのですが
16才までは大丈夫だからね~!と思いを込めて・・・・・。

押し花額絵と芽衣夢のシール_c0221281_191911.jpg



メイのお友達ワンコさんに貰ってもらおうと思っています。




四十九日を過ぎ、気持ち的に一段落したこともあって
感謝の気持ちに添えて・・・と心ばかりのケーキやパンを焼いている私に
娘から嬉しいプレゼントがありました。

なんと、「芽衣夢」のシールです~♪
私への誕生日のプレゼントなんだそうです!
今年のその頃は、メイのことでいっぱいいっぱいだったので、後回しになっていました。



押し花額絵と芽衣夢のシール_c0221281_19265394.jpg



きゃーーっっ、 058.gif
お店屋さんみたい~~っ  うふっ 嬉しいな~! 058.gif


こんな感じで

どう? えへっ どぉ~お?!


押し花額絵と芽衣夢のシール_c0221281_17314821.jpg


北っ風もなんのその!
ちょこっとだけ、夢に手が届きそうな、そんな気がした3連休でしたっ (笑)






よいお天気の今日は、お買い物のついでに住宅展示場へ行ってきました。

自分のイメージした空間の広さを実感するために。
それと、床材や床暖房、今時の防犯&快適ドアやバスや玄関周りのスペースの取り方とか、
ワンコの為の冷たいタイルとか、滑りにくい床とか、とか、とか、・・・・。

解体した古い家の梁とかを何かに使いたいので
ハウスメーカーではなく、大工さん達にお願いしよう・・と決めているのです、しかも福岡だし・・・・。
・・・親切に案内して下さったスタッフの皆さん、ごめんなさいね、


いや~~、
モデルハウスは見れば見るほど。。。。悲しくなるほど素敵!!


押し花額絵と芽衣夢のシール_c0221281_18502062.jpg



悔しいから、ボカしておこう~~っ!(笑)


夢ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー現実

ため息ばかりが出てしまう素敵なお家の数々・・・圧倒されます。
前に見に来た頃はまだ現実的ではなく、いいなぁ~とふわふわ見ていましたが
今回、身の丈にあったツマシイ現実の差を、思い知らされた3連休でしたっ (悲)

by meimu09 | 2009-11-23 19:05 | 料理・デザート・グッズ | Comments(30)
Commented by manapy5 at 2009-11-23 20:23
メイちゃんが素敵な額の中で微笑んでますね☆
とっても可憐でかわいいアレンジ額ですね
お店屋さんみたいなネームリボンとっても可愛いです
芽衣夢でも活躍するのかな?
Commented at 2009-11-23 20:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cica at 2009-11-23 22:16 x
メイちゃん、いっぱい、いっぱい愛されていましたね。
お花に囲まれているメイちゃんは、やっぱりお姫様のようです♪
Commented by meimu09 at 2009-11-23 22:45
☆デイビーままさんへ
仕事柄、いろんな方面のプロの方とお付き合いがありますので
こんな時ありがたいなぁ・・・・(笑)
取り合えず作ってくれたネームシールなので、おままごと遊びの域ですよ~!
でも嬉しかったよ☆☆ 頑張る元気の素になります~♪
Commented by meimu09 at 2009-11-23 22:46
☆鍵コメさんへ
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました~!
Commented by meimu09 at 2009-11-23 22:54
☆cicaさんへ
そんな風に言って頂くと嬉しいです♪ありがとうございます~!
ブログにデビューした頃はすでに11~12歳になっていましたから
元気に走り回る画像がないのが残念です。
・・・・・それでもお姫様と言って頂けるのなら、きっと木登りとかが得意な
お転婆なひめだったことでしょう。^^
Commented by good-kai at 2009-11-24 11:34
こんにちは~
メイちゃんの笑顔がお花に囲まれてとっても素敵!
皆さんの気持ちと一緒でメイちゃん、よかったですね。
この連休、ふとメイちゃんを思い出していたんです。

お嬢様、オシャレなシールを作られましたね。
こういうものってとっても嬉しいですよね。
ママさん、ホントに芽衣夢を開店する予定?
Commented by kaonoz at 2009-11-24 19:27 x
思い出が、素敵な額とキーホルダーになったのですね。
こんなふうに大事にしてもらえて、メイちゃんはもちろん、
メイちゃんを送ったお花達も喜んでいることでしょう。
そして、菜の花さんからのプレゼントも気が利いていますね~。
彼女は将来的に芽衣夢の専属デザイナーに就任なさるとか ?
Commented by meimu09 at 2009-11-24 21:25
☆good-kaiさんへ
こんばんは~、カイトママさん~♪好調回復中ですね~!!
連休にメイの事を思い出して下さったのですか?うふっ、感激ですぅ~♪

こういうシールとかのデザインは得意なのです。オシャレですか?
娘が喜びます~ !(=^▽^=)
特別な設備投資とか考えてないし、お店というより、最初は友達とわいわいやってて、
上手く出来そうならカフェオープンしてもいいかな?くらいの気持ちなんですけどね~。
カミングアウトして自分を追い込んでいるような・・??(笑)
Commented by meimu09 at 2009-11-24 22:05
☆kaonozさんへ
こんな額絵になって来ると、ほんとうに追悼の絵になっちゃったよ。←こらこらっ!
認めたくない気持ちがどこかにあって悪あがきしてるのも事実みたい^^
>送った花達も喜んで・・・嬉しいお言葉ですね、じーんときました!

いいですね!専属デザイナー・・・毎晩の食事で雇おうかしらん^^
Commented by リーナママ at 2009-11-25 00:55 x
メイちゃん、立派な額で喜んでいるでしょう。

メイちゃんのフワ~っとした毛を入れたなんて、なんと素敵なキーホルダーなんでしょう・・・。

家のお嫁さんがシールをみて「お店屋さんみたい♪」と言ってました
お嬢さんからのプレゼント?
これで専属デザイナーの従業員は決定ですね。
Commented by apodia at 2009-11-25 10:28 x
押し花にか囲まれたメイちゃんも、メイちゃん毛の入ったキーホルダーも、とってもステキなアイディアですね!
メイちゃんへの愛と、そしてメイママさんのみんなへの優しい気持ちが伝わってきます。

シールを貼ったお菓子達、すぐお店に並べてもオッケーじゃないですか〜。
キーホルダーもお菓子達も、菜の花ちゃんと一緒にっていうのが、暖かい。
Commented by meimu09 at 2009-11-25 22:07
☆リーナママさんへ
メイは喜んでいるかな~?どうかな~?
おかあさんったら、私をダシにいいこぶってるワンっ・・とでも言ってそうです!^^
お店屋サンごっこって、いくつになっても楽しい事に気が付きましたっ♪
と、同時にこんな風にお店の人達も作っているんだなぁ~って!!(笑)
何かと相談に乗ってもらって、コキ使っちゃおうかしら~?^^
Commented by meimu09 at 2009-11-25 22:16
☆apodiaさんへ
メイ毛を入れる事・・はちょっと悩んだのですよ。
気持ちが悪いと思う人もいるんじゃないかな~??って。
でもね、自己満足でもいいかぁ~って思うことにしたの。渡した後の事はわかんないし。^^
だから、apodiaさんのように思っていただくととっても嬉しいです~!
3っつでも4つでも持ってって下さい~^^

シールを貼っているのは、ドライフルーツの入ったものと
チョコ&ココナッツのバターケーキ、スティックタイプなんです~。
オープンしたら、レジ横にでも置いて売っちゃおうか?
250円?300円?  メイママの笑顔付きで500円~??無い方が売れるかも。。。
Commented by ロッシ・ララ父 at 2009-11-26 06:34 x
笑顔付き・・無い方が売れるかも・・・・どーでしょー。スマイル一つくださいな。
細かい所まで考えてデザインされているのって、すごく嬉しいんですよね。ぜひ、菜の花ちゃんを専属に・・・・有料でね
Commented by meimu09 at 2009-11-26 21:32
☆ロッシ・ララ父さんへ
ええええええっ? ・・んもう、ちゃんとキッパリ否定してくださいよぉ~!

ううううむ・・最初から菜の花の笑顔付きがいいといってくれれば、考えないことも無い。。。^^
Commented at 2009-11-27 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meimu09 at 2009-11-27 21:15
☆鍵コメさんへ
いえいえ、こちらこそ、お世話をお掛けしましたね~!ありがとう~♪
Commented at 2009-11-30 08:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meimu09 at 2009-12-02 00:48
☆鍵コメ08:45さんへ
はい、ぜひぜひ頑張って欲しいです~♪
Commented at 2009-12-04 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meimu09 at 2009-12-05 00:40
☆鍵コメ13:25さんへ
はぁ~~い、 (^-^)/
Commented by ちゃっぴー at 2009-12-05 22:12 x
こんばんは
Commented by meimu09 at 2009-12-05 23:35
☆ちゃっぴーさんへ
こんばんわ~! (^-^)/
今日はとっても楽しかったです~!またの機会を楽しみにしていますっ!
Commented by ちゃっぴー at 2009-12-06 00:36 x
今日も とても楽しかったです
感謝してます
Commented by meimu09 at 2009-12-06 00:46
☆ちゃっぴーさんへ
いえいえ、こちらこそ~^^
なんだか病みつきになりそうな宴会・・・?(笑)
またよろしく!お休みなさ~い!
Commented by ちゃっぴー at 2009-12-06 15:17 x
私 額絵見るの忘れてます~
あーあー
Commented at 2009-12-06 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meimu09 at 2009-12-08 00:25
☆ちゃっぴーさんへ
今度ね、また遊びに来る理由ができたね~♪
Commented by meimu09 at 2009-12-08 00:29
☆鍵コメ21:07さんへ
ブログ拝見していました。ご心配ですね~・・・。
ワンコが痛がったりするのは悲しくて切ないですよね・・・。
代わって上げたくなります。。。お大事に~。
お気遣い、ありがとう~ですっ (^-^)


<< 迷っちゃう・・・      お試し中~♪ >>